ASJ お知らせ

『新民家推進協会』を創設いたします。

投稿日:

弊社は、古民家を次世代に繋ぐ地域の窓口として「古民家再生協会(42支部)」を全国へ拡大してまいりました。

この度、古民家のノウハウを活かし、持続可能な循環型建築として創られた「新民家」を多くの方に知っていただき世の中のスタンダードとするべく、平成27年8月1日より全国47都道府県への「新民家推進協会」設置を推進してまいります。

 

古民家再築新民家は、建築されて50年後に再活用できる資材を使用して建てられる新築木造住宅と定義しています。この新民家を建築することで、建て替えとなっても、全てを廃棄することなく、再利用できる資財を取り出し、次の世代に継承・再活用することができます。これは、再利用できるものは活用しようという日本本来の住宅に対する考え方を採用した取り組みです。再利用を促し、資財・技術を次世代へ継承できる新民家は、廃棄物を減らすだけでなく、継承する次世代への負担も軽減できます。

 

技術や資財の継承とともに、未来へのリスク・コストを軽減できるのが新民家です。

 

本年、この新民家を推し進める新民家推進協会のスタートに先駆けて、4月より「新民家プランナー」という資格をスタートしております。

この資格は、新民家の考え方を推進する人材の育成を目的としたものです。現在では、全国に多くの有資格者が誕生しています。

この新民家プランナー有資格者で構成する「新民家推進協会」を全国組織化することで、一般消費者への推進を加速させて参ります。

 

「新民家推進協会」の創設に伴い、当社東京支社にて創設説明会を実施いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

新民家推進協会 創設説明会

【 日程 】

平成27年8月3日(月)〜8月4日 (火)

 

【 場所 】

東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階

 

【 概要 】

新民家推進協会 創設記者発表

 

【 申込方法 】

参加ご希望の方は、下記のお問合せまでご連絡ください。

 

【 お問合せ先 】

株式会社アステティックスジャパン 担当: 藤田 周

〒791-8066 愛媛県松山市祓川1−3−18 ペガサス祓川 1階

Tel.089-967-7765(代表) Fax.089-967-7787 Mail:info@astj.jp

 

 

-ASJ, お知らせ

Copyright© AestheticsJapan Co.,Ltd , 2017 AllRights Reserved.